2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市民へ敬遠フォアボール? 消えた『市長への手紙』 

市民へ敬遠のフォアボール? 茅ヶ崎市のHPには「市長への手紙」が設けられていました。たとえ返事を書くのは市の担当課の職員だとしても、「茅ヶ崎市長は市民からの手紙を受け取ります」ということ。そして、市民が受け取る回答書は「これは市長からの回答書…

住民は「にぎわい」を希望していない 

静かな、緑の住宅街で暮したい 4年前になりますが(2015年)、茅ヶ崎ゴルフ場の利活用の影響を受ける住民に向けて、「広域避難場所を守る会」がアンケート調査を行いました。 多くの住民がアンケートに協力して、意見を寄せました。★住民アンケート 結果は…

箱根駅伝と柳島スポーツ公園

お正月恒例の箱根駅伝。戸塚でタスキを受けとった選手は藤沢を通過して、茅ヶ崎の浜須賀交差点から海沿いの134号線に入ります。一瞬で海岸と松のみどり(県の砂防林)と富士山にテレビ中継の映像が切り替わり、茅ヶ崎のイメージとして定着しているようです。…

タウンニュース 1/1号:杉本けいこ「文化的なみどりの環境で心豊かに暮らしたい」

『タウンニュース茅ヶ崎』お正月号に、記事を掲載しました。☆タウンニュース 2019年1月1日号 文化的なみどりの環境で心豊かに暮らしたい 杉本 けいこ | 茅ヶ崎 | タウンニュース 茅ヶ崎海岸から 初日の出 しがらみのない無所属の立場から 「市政に新しい一球…