2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

答えないのがすでにおかしい「観光協会、東横イン、茅ヶ崎エフエム、カフェの契約状態」

契約状態が適切なのか? 市の方針では、茅ヶ崎エフエムを市の魅力発信の新たな手段として活用していくということだが、それ以前に、「地域貢献施設」の契約状態が適切なのか?質問した。 pinkgreen58.hatenablog.jp 東横インはどこに貸し出しているのか…

茅ヶ崎エフエム、観光協会、東横イン、不透明な契約状態

なぜ、市庁舎の隣にホテルが建ったのか? 昨年7月、市役所の隣に東横インホテルがオープンしました。 「なぜ、市庁舎の隣にホテルなの?」と思っている方も多いでしょう。(ホテル名が「東横イン茅ヶ崎市役所」なのでちょっと驚きました。ふつう「市役所前…

『サザン茅ヶ崎ライブ2023』 茅ヶ崎公園はいくらで貸したの? 

『サザン茅ヶ崎ライブ2023』 の利用料は? 2023年、9月27日から10月1日にかけて、茅ヶ崎公園野球場でサザンオールスターズ『茅ヶ崎ライブ2023』が開催されました。 ライブによる施設の利用料金は、どのように計算され、収入はどこが受け取ったので…

「指定管理」がわかると目からウロコ!

「市の施設を利用して払ったお金は、どこに入ると思いますか?」皆さんに、「市の会議室やスポーツ施設、駐車場などの施設を利用して支払ったお金は、どこに入ると思いますか?」という質問をすると、10人中8人ぐらいの方が「市に入ると思う」と回答しま…