2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今は、神奈川に来ないで

海沿いの国道134号線を車で走っていると「今は、神奈川に来ないで」という電子掲示板の文字。 これがジョークでない日々が来るとは思っていなかった。 「今は、神奈川に来ないで」というのは、黒岩県知事のメッセージだ。2020年4月22日、知事は「外出自粛…

「切り株ゴルフ場」になってしまった茅ヶ崎ゴルフ場

松食い虫で無惨なゴルフ場 ここ数年でゴルフ場内で松喰い虫の被害が急激に広がっている、松がまっ茶色に枯れている・・・早急に対策をお願いしたいという要望が、昨年11月の浜須賀会館での説明会でも出ました。私自身も何度か直接に県の財産経営課に出向き、…

令和2年 茅ヶ崎市のコロナ感染症対策(政策・財政) 

財政 令和元年9月 茅ヶ崎市立病院の経営改善のために「リバイバル・ロードマップ」が発表される。 茅ヶ崎市立病院の経営改革|茅ヶ崎市 令和2年3月 茅ヶ崎市の厳しい財政状況への対策として「財政健全化緊急対策」が発表される。 茅ヶ崎市財政健全化緊急…

茅ヶ崎ゴルフ場 ゴルフダイジェスト・オンラインと賃貸借契約 

令和2年4月以降のゴルフ場運営について 県のHPに新しい情報が載っています。茅ヶ崎ゴルフ場の利活用 www.pref.kanagawa.jp 県は(株)ゴルフダイジェスト・オンラインと賃貸借契約を締結。 令和2年4月1日以降、ゴルフ場の運営は、ゴルフダイジェスト・オ…

令和2年 茅ヶ崎市のコロナ感染症対策  

令和2年2月6日:帰国者・接触者相談センターを設置 茅ヶ崎市で、初めて新型コロナウイルス感染症に関して記者発表が出たのは令和2年2月6日だったと思う。新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合に、どこの医療機関を受診すべきかわからない不安を軽減する…