2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎市立病院の経営形態が変わります! Part.2

経営形態を「全部適用」に移行 茅ヶ崎市立病院の組織改革の検討を行うために、令和3年1月に「茅ヶ崎市立病院在り方検討委員会」を設置した。委員会で6回の審議を重ねた結果、市立病院の経営形態は、 「地方公営企業法全部適用が最適である」 「全部適用に…

茅ヶ崎市立病院の経営形態が変わります! Part.1

今までのいきさつ 茅ヶ崎市立病院は、平成28、29年度に約10億円、30年度に約8億円の損失を計上した。現金の残高は、平成27年度に52億円あったものが、このまま行くと、令和2年には底をつくという状態になった。一般企業なら債務超過の破産にな…

茅ヶ崎市総合体育館の天井について

地震で天井材が落下、構造材にゆがみ 2021年10月7日、千葉県北西部を震源とする M5.9(最大震度5強)の地震が発生。茅ヶ崎市内で震度4を観測したこの地震の影響で、茅ヶ崎市総合体育館では1階の第1体育室の天井材のズレと落下が発生。2階の第…

これからも情報を届けます!

令和4年 これからも情報を届けます! 「行政チェック」 「財政運営の転換」 このふたつを公約の柱にして、無所属の議員として4年目に入ります。特に、市民の方と「情報を共有する」ために、 『杉本けいこ ちがさきレポート』 を配布して市政情報をお届けし…