令和3年、今までの価値観が変わるとき

f:id:PinkGreen58:20210131215847j:plain

茅ヶ崎海岸からの初日の出です。

何よりも人を大切にするまちへ

今まで当たり前に信じていた価値観の通用しない、未経験の領域に入っていると感じています。

「前時代」に培ったノウハウやスタイルは通用しないでしょう。

むしろ、それを手放して新たな世界に踏み込むしかないのでしょうね。

今までの行政のやり方も、議会のやり方も、化石のように古いはずです。

茅ヶ崎市で、心豊かに、穏やかに暮らしていきたい、という市民の想い。

最初のボタンをかけ間違えたまま、続けていく茅ヶ崎市。

 

1月7日「緊急事態宣言」

茅ヶ崎の感染者数も止まりません。

高齢者介護施設でもクラスターが出ています。 

昨年末からの感染拡大で、1月7日付けで東京、千葉、神奈川、埼玉の1都3県に、国の緊急事態宣言が出ました。(期間は1か月)

1月8日(金)には、県の緊急事態宣言を受けて、市の対応についてなど全議員説明会が開かれました。

茅ヶ崎市は、昨年12月の感染者数が激増し、12月は253人。前月より200人増。